SSブログ

我が家でフランス料理のフルコース2 [食事係]

先日、またフランス料理を作りました。

前回同様、「いちばんやさしいフランス料理」を見ながら、

簡単にできました。

今回のメニューは、

アボガドとえびのトマトのファルシ
トマト.jpg

えびのビスク
スープ.jpg

エリンギのマリネ
エリンギ.jpg

ハムとパルメザンチーズのスフレ
スフレ.jpg

です。

スフレのメレンゲを作るために、泡だて器、

テスコム ハンドミキサー THM270-W

を購入しました。

収納するときに、コードが本体に触れないような作りになっていて、

たいへん衛生的です。

ケースの外側に巻きつけます。
泡だて器全体.JPG

黒い突起部分がケースに空いている穴にはまります。
黒い突起以部分は、好きな位置に移動してくれます。
泡だて器コード.JPG
泡だて器ケース.JPG

泡立てる部分は、ケースの中に収納されます。
泡だて器直上.JPG

細かいところまでよく考えられているなぁと感心しました。

じっくり考えてみると、

泡だて器は、そんなに頻繁に使うものではないので、

購入してからその99%以上の時間は、収納という状態です。

片付けたときコンパクトになること、

衛生的に管理できることが、

実は、重要な機能なのかもしれませんね。

↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

テスコム ハンドミキサー THM270-W

テスコム ハンドミキサー THM270-W

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン


実は、フルコースと書きながら、

「いちばんやさしいフランス料理」のカテゴリーでは、

前菜→スープ→付け合せ→前菜でした・・・。

品数が多かったので、お腹はいっぱいになりました。

この中では、エビのビスクが好評でした。

↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

いちばんやさしいフランス料理

いちばんやさしいフランス料理

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: 単行本




人気ブログランキングに参加しています。
↓もしよろしければクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。