SSブログ

子供の転落を防ぐベッドフェンスで安心を。 [安全係]

息子のゆう君(3歳)は寝相がかなり悪く360°縦横無尽に動き回ります。

いったいんどんな夢を見ているのか・・・。

我が家は家族三人ベッド(シングル×2)に川の字で寝ているのですが、

ゆう君が2歳のとき、1か月の間に2回ベッドから転落しました。

『ドスン!』という音と『ギャー!』という泣き声は、本当に肝を冷やします。

初めて転落した後、ベッドのわきに布団敷いてゆう君だけそこに寝かせるようにしました。

しかし、いつのまにかベッドによじ登り、朝起きたら妻と私の間で寝ていました。

そのような日が数日続き放置していたら、2回目の転落をしてしまいました。

これはなんとかせねばとベッドフェンスを購入しました。

ベッドフェンスを設置後、数か月経ちますが一度も転落していません。

もし我が家と同じように子供のベッドからの転落で悩んでいる方がいましたら、

試してみてはいかがでしょうか?おすすめします。

BG00.JPG


購入したのは、日本育児 NEW ベッドフェンス です。

他のメーカからもいろいろ出ていますが、”安定性”、”デザイン”、”値段”で決めました。

”値段”だけなら、もう少し安いものもあります。


取り付けはとても簡単でした。


■設置前
BG01.JPG


■設置後
 普通は横に取り付けるものですが我が家では足元に取り付けています。
BG02.JPG


■フェンスの下
 こちらはベッドにのっかているだけです。
BG04.JPG


■足元ストッパー
 このストッパーの上に布団を乗せることで支えます。
BG05.JPG


■枕元ストッパー
 足元のストッパーだけでなく枕元でも支えます。
BG03.JPG


■その他

フェンスを180度倒すことができます。

(我が家のベッドは高さがないためそのような使い方はしたことがありません。)



↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

NEW ベッドフェンス

NEW ベッドフェンス

  • 出版社/メーカー: 日本育児
  • メディア: Baby Product




ベッドの枕もとの板、妻と私、ベッドフェンスでゆう君を取り囲み、

がっちりガードしています。(下図のイメージ)

BGP01.jpg



人気ブログランキングに参加しています。
↓もしよろしければクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

miki

シングルベッド×2の、まさに同じような環境で、これからベッド生活始めようとしています。
転落対策を取らなくちゃと思っていたところ、大変詳しい説明でとても参考になりました。
ありがとうございました。
by miki (2012-03-17 12:46) 

heizo_i

mikiさん

コメントいただき、ありがとうございました。
少しでもお役にたててよかったです。
子供がベッドから落ちた音を聞くと寿命が縮まります。
mikiさんがそのような経験をされないことを願っています。
by heizo_i (2012-03-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。