SSブログ

デンマークの音がするキッチンタイマー!? [親戚知人係]

少し前の話になりますが、母の日に、

私の母に贈ったプレゼントについて書きたいと思います。

今年は、事前に欲しいものがあるか聞いたところ、

キッチンタイマーが壊れたので、新しいものが欲しいと

リクエストがありました。

妻と一緒に、ネットでいろいろと調べた結果、

おしゃれなものを見つけたので、それを贈ることにしました。

そのキッチンタイマーとは、eva solo(エヴァソロ)のマグネットタイマーです。

ネット上にあまり情報が無く、

デザインだけで決めましたので、機能や使い方などは、

届くまでよく分かりませんでした。

先日、帰省した際に、自分でも使ってみましたので、その感想を書きます。

■デザイン

 ネットで見たとおり、おしゃれです。質感もいいです。

 ちなみにeva soloは、1997年にできたデンマークのメーカだそうで、

 確かに、センスの良い北欧っぽい感じがします。

 本体は金属、台はゴム、底はマグネットです。

 マグネットが付いてるため、冷蔵庫にくっ付けられます。

 大きさは、径86 × H30cmです。

 ペットボトルのキャップと比較すると下のとおりです。

evasolo.JPG

■機能

 いたってシンプルです。細かい設定は一切できません。

 計れる時間は、55分までです。

 機能だけ比べると100円ショップのキッチンタイマーより劣るかもしれません。

■使い勝手

 使い方:①時計回りにある程度回します。
      (この量が時間が来たときになる音の長さに関係します。
       たくさん回せば、その分だけ、長く音が鳴ります。)

      ②反時計回りに、鳴らしたい時間をセットします。

      以上です。

 デジタルで2~3回ボタンを押すだけのモノと比べると、

 少しだけ手数は掛かりますが、手間になるほどではありませんでした。

 逆に、この作業が、楽しいです。↓

■面白さ

 時間を設定するとき、まるで金庫の番号を合わせている気分になります。

 回すときに鳴る「カチカチカチ」という音が癖になります。

 時間が来たときの「ジリジリジリ~」という音は、
 
 なんともあたたかく、また、懐かしくも感じます。


実際、使ってみた様子をビデオで撮影しましたので、ご覧ください。



機能の割りに、いいお値段するので、なかなか自分用に買うには、

思い切りが必要ですが、おしゃれなので、贈り物には良いかもしれません。

↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

エバソロ eva-solo マグネット タイマー

エバソロ eva-solo マグネット タイマー

  • 出版社/メーカー: eva-solo(エバソロ)
  • メディア:


今年の母の日、父の日は、自分たちの両親だけでなく、

夫婦でお互いに、贈り物を贈りあいました。

子どもができて、新しい行事(こどもの日など)が増えたり、

これまでの行事の意味合いが変わったりして、

家族が増えたことの喜びをしみじみ感じています。


人気ブログランキングに参加しています。
↓もしよろしければクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

emiko223

夫婦でお互いに贈り物を贈りあうなんて素敵なご夫婦ですね!
うちは。。。。ありえないなぁ(笑)
by emiko223 (2009-07-06 15:16) 

heizo_i

はじめまして、emiko223さん。
コメントありがとうございました。
贈り物と言っても、たいした物ではありません。
今日は、七夕ですね。
昨年までは、素通りしていましたが、
今年は、ショッピングセンターに飾ってある笹に、
息子の健やかな成長を願って、短冊を掛けてきました。

by heizo_i (2009-07-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。