SSブログ

1才の誕生日 ~プレゼント編~ [レクレーション係]

息子の1才の誕生日に、私の両親から子供用の車をプレゼントしてもらいました。

前々から、両親からは、ゆう君の誕生日に車をプレゼントしようと思っているので、

何がいいか決めておいてと言われており、ネットやおもちゃ屋さんでいろいろと調べていました。

最終的に、妻と二人で決めたのがアルタバーグの消防車です。

レトロな感じと前方についているベルに惹かれました。

車1.JPG


一ヶ月前にネットで購入し、誕生日までゆう君の目の付かないところに隠しておきました。

組み立て式だったので、前日の夜、ゆう君が寝た後に組み立て作業をしました。

箱を開けてみると予想以上の部品の数で、結局完成までに一時間くらいは掛かったと思います。

車3.JPG

車2.JPG

ゆう君が安全に遊べるようにしっかり作らなければという責任と

息子のために父親らしいことをしているという満足感(?)なるものを感じました。


誕生日当日、おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)の前で、

ゆう君にプレゼントし、早速、乗せてみたのですが、

足がしっかりとどかないため、すぐに降りてしまいました。

対象年齢は、12ヵ月~3歳ということでしたが、乗って遊ぶのはもう少し先になりそうです。

(ちなみにゆう君の12ヵ月現在の身長は77cmです。)

まだ乗ることはしませんが、ベルは気に入ったみたいで、指で触って鳴らしています。

早く乗れるようになって、一緒に公園で遊べる日が来るのが楽しみです。

おじいちゃんおばあちゃん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG ファイアートラック ・ スピードスター

ARTABURG ファイアートラック ・ スピードスター

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー

補足:
【対象月齢】12ヶ月~3歳
【大きさ】幅26×奥行77×高さ37cm (椅子までの高さ26cm)
【重さ】5.8kg
【組み立てに必要な道具】ドライバー、かなづち
【説明書】英語 (←ただし、図を見れば理解できる範囲)

-----------------------------------------------------------------------------
↓アルタバーグの他の車もかわいいので参考までに載せておきます。

↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG クラシック ・ メタル ・ レーサー / シルバー

ARTABURG クラシック ・ メタル ・ レーサー / シルバー

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG ポリス・スピードスター

ARTABURG ポリス・スピードスター

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG タクシー・スピードスター

ARTABURG タクシー・スピードスター

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG F1レーサー

ARTABURG F1レーサー

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー


↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG ファイアーレーサー スピードスター

ARTABURG ファイアーレーサー スピードスター

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

ktaro

ゆう君、お誕生日おめでとうございます!!
この記事を見てビックリしたのは、私もこの車のおもちゃを息子に将来買ってやりたいと思って、前々から妻と目を付けていたって事。
本当に趣味が似てますねぇ(笑)。
たぶんウチはファイアーレーサー スピードスターになると思います。
まだk-goは4ヶ月なので来年になるかなぁ。

以前言ってました、両親の琴と尺八の演奏会、昨日無事に終わりました。約700人のホールが超満員になる盛況で、大成功でした。heizo_iさんのアドバイス通り、三脚VCT-60AVとワイコンVCL-HGA07とマイクECM-HST1でバッチリ撮影できました。編集も頑張りたいと思います!
by ktaro (2009-11-30 16:00) 

heizo_i

ktaroさん、コメントありがとうございました。
ゆう君は、1歳になったとたん、歩くようになり、
バイバイもできるようになりました。

アルタバーグの車、買う予定だったんですか!?驚きです。
本当に趣味が似ていますね。
まだ一度も外に出していなくて、部屋に置いていますが、
オブジェとしてもなかなかいいです。

ご両親の演奏会、700人超満員はすごいですね。
大成功の様子をビデオにまとめてプレゼントされると、
ご両親もきっと喜ばれると思います。

実は、会社の尺八筝曲部に所属しておりまして、三味線をやっています。
全然、上手く弾けないので、やっていると書くのも恥ずかしいレベルです。
来週、会社でミニ演奏会があり、私のビデオカメラ一式も出動予定です。

by heizo_i (2009-12-01 00:41) 

ktaro

三弦ですか!?
良いですねぇ。私も尺八をやってみたいのですが、父親に弟子入りするのが嫌で、学生時代はギターでロックをしていました(笑)。
でも今回の演奏会で、やっぱり邦楽は良いなぁと思いました。
来週の演奏会、頑張ってくださいね!!

by ktaro (2009-12-01 16:23) 

heizo_i

ktaroさん、こんばんは。
確かに弟子入りするとなると生半可な気持ちでは、始められませんね…。
父親と、師匠弟子の関係になるというのは、両方にとって大きな決心が必要になりますね。
私の場合は、父親ともゆう君ともそのような関係になることはないので、別世界の話で想像も付きませんが…。
ゆう君が大きくなって、趣味などを一緒に出来るのをただ単純に楽しみにしている今日この頃です。
by heizo_i (2009-12-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。