SSブログ

カギのかけ忘れ防止グッズで安心 [安全係]

休日家族で出かける際、車に乗って「さぁ、出発!」

とその時、家のカギ閉め忘れたかも・・・。

そんな経験は、ありませんか?

下手をしたら、少し車を走らせてから、家に戻るなんてことも。

つい「お母さん、しっかりしてよ!」と言ってしまいます。

でも、いざ自分がやってみることを考えると、

好き勝手動き回る子どもの身支度をしながら家を出るとき、

カギのことまで気が回らないかもしれません。

そう考えると、平日も、カギのかけ忘れの危険性は高いかも。

今日は、そんな問題を解消してくれるツールを紹介します。

美和ロック株式会社のChekcKEY(チェッキー)

価格は1,200円。

しかも、IoT、AIの時代に、ネットどころか、電気すら使わないため、

通信電波も、バッテリー切れの心配なし!

いま使っているカギに取り付けるだけ。

機能は至ってシンプル。

カギを締めたら”オレンジ”、締めていなければ”白”。

■閉める(白→オレンジ)

閉める③s.jpg

閉める②s.jpg

閉める①s.jpg


■開ける(オレンジ→白)
開ける③s.jpg

開ける②s.jpg

開ける①s.jpg


■取り付け

 妻が5分程度でできちゃいました。

取り付け①.jpg

取り付け②.jpg

取り付け④.jpg


■パーツ
 複数の鍵の種類に対応 ※詳しくはHPを参照ください。

パーツ.jpg

1,200円で、安全と平穏が手に入るので、安いと思います。おすすめです。



#今後、子供たちにカギを持たせることになったときにも安心です。

 (4歳の娘は、ディズニーマジックキャッスルを持ち歩く鍵っ子です。)



美和ロック ChecKEY カギの閉め忘れ防止 M00023-0

美和ロック ChecKEY カギの閉め忘れ防止 M00023-0

  • 出版社/メーカー: 美和ロック
  • メディア: Tools & Hardware





人気ブログランキングに参加しています。

↓もしよろしければクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。