SSブログ

車のおもちゃに乗れるようになりました。 [レクレーション係]

ゆう君が、1歳の誕生日におじちゃん、おばあちゃんからもらった車のおもちゃ、

アルタバーグのファイアートラック・スピードスターに、

ついに乗れるようになりました。(過去の関連記事:1才の誕生日~プレゼント編~

誕生日から9か月が経った、1歳9か月のことでした。

乗って遊ぶことを考えると、2歳の誕生日プレゼントでも良かったかもしれません。

実際は、オブジェとしても十分かわいいので、早くから家にあっても楽しめました。


今回は、乗れるようになって気が付いたことを3つほど書きたいと思います。

■懸念していたことに対する結果

 アルタバーグのファイアートラック・スピードスターに関してネットの書き込みの中に、
 
 「足で地面を蹴ったとき、踵が後ろタイヤのカバーに当たって痛そう。」というものがあり、

 乗って遊びだすまで、大丈夫かなぁと、心配していました。

 ゆう君の場合、最初、何回か当たっていましたが、

 自分で当たらない蹴り方に修正して、今ではスイスイ走っています。


■意外だったこと①

 縦に長い車体のわりに、結構小回りが利きます。

 今のところ室内で遊ばせているのですが、

 狭い我が家の家具と壁の間をこれまたスイスイ走っています。


■意外だったこと②

 タイヤがゴムでできているため、普通に走る分にはとても静かです。

 ただし、無理に方向を変えようとする(しっかり持ち上げず横に引きずる)と、

 ガガガッと音がします。

 小回りが利くので、ハンドル操作で方向転換してくれたらいいのですが、

 気分によって、引きずって向きを変えようとするので、

 ひとつ下の階に住んでいる人がお留守のときに限って遊ばせています。


car11.JPGcar12.JPGcar13.JPG



本来は外で遊ばせるものだとは思いつつ、見ていてもおしゃれなので、

まだ家の中に置いています。

↓商品の詳細・購入はこちら(Amazonへのリンクです)

ARTABURG ファイアートラック ・ スピードスター

ARTABURG ファイアートラック ・ スピードスター

  • 出版社/メーカー: ARTABURG
  • メディア: おもちゃ&ホビー



できなかったことが、一つずつできるようになっていき、

子供の成長に驚きと喜びを感じる日々の連続です。


人気ブログランキングに参加しています。
↓もしよろしければクリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ファーザー

こんにちは

「子供の成長に驚きと喜びを感じる日々」いいですね。

私は、子供が小6になった今でも、感じています。
これからも、お互いにまだまだしばらく続くでしょうね。
by ファーザー (2010-10-24 13:41) 

heizo_i

ファーザーさん
こんばんは。いつもコメントいただき、ありがとうございます。
子供が成長していくと、子供の世界も広がっていき、
親としての驚き、喜びも大きくなっていくんでしょうね。
これからますます楽しみです。
by heizo_i (2010-10-25 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。